ブログBLOG

母の日のサプライズ

2021/04/28

母の日のサプライズ
モクシアの北澤です。
 
もうすぐ母の日ですね。
ちょうど日曜日に妻が仕事で
僕が休める日があったので
 
妻にサプライズで
上の子供と一緒にプリザーブドフラワーを作ってきました!
 
教えてくれたのは東区にある
アトリエ華さん。
 
急な依頼にもかかわらず
対応していただきました。
母の日のサプライズ
僕も初めてだったのでワクワク^ ^
ますばベースになる花の色選びから。妻が好きな黄色のバラを
メインに用意してもらいました。
 
子供が
 
「これと~これと~これ!」
 
と楽しそうに選びます。
母の日のサプライズ
花に茎になる針金を刺して
鉢に刺していきます。
 
花びらを潰さないように慎重に。
 
意外と器用な息子。
集中してますね笑
母の日のサプライズ
周りにも小さいバラとアジサイ
色味をつけていきます。
 
素敵ですね✨
 
少し細かい作業は一緒に。
 
最後はクリアボックスに入れてもらって完成です!
母の日のサプライズ
可愛いですね^ ^
子供も嬉しそうです。
 
1時間くらいの作業でしたがあっという間に時間が経ちました。
 
(今回は子供が4歳なので少し簡略化して頂きました。柔軟な対応ありがとうございました^^)
 
 
ジュースまでいただいて
帰路につきました^ ^
楽しかったです!
 
皆様も機会があればぜひチェックしてみて下さい。
 
アトリエ華さん
https://www.facebook.com/pages/category/Retail-Company/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E8%8F%AF-501816433176011/
 
 
 
ちなみにそうなるだろうなと
思っていたのですが
 
我慢できなかった息子はその日の夜に
 
「お母さん、今日ね、母の日の
お花つくったんだよ〜
と嬉しそうにあげていました笑
 
母の日のサプライズ

最新の投稿一覧

閉じる