ブログBLOG

ショールームの楽しみ方

2023/09/03

ショールームの楽しみ方
モクシアの北澤です。
 
本日は施主さんとショールームへ。
 
ショールームなんて建築検討中の方は一度は耳にしたことがあると思いますが、
 
ご自分の住まいに入れる住宅設備器具を実際にご自分で確認できる各メーカーさんの展示場になります。
 
建築の打ち合わせ中に施主様がショールームに見に行くのは
 
・キッチン
・システムバス
・トイレ
・洗面台
・サッシ
・玄関ドア
・内装建具
 
等でしょうか。(打合せ状況によりますが)
ショールームの楽しみ方
メーカーさんもたくさんあります。
LIXILさん・TOTOさん・クリナップさん・ウッドワンさん・エイダイさん・トクラスさん・Panasonicさん・タカラスタンダードさん・ハウステックさん・サンワカンパニーさん・トーヨーキッチンさん等々。(まだあります、書ききれずすみません)
 
お客さんのご希望があればそちらのメーカーさんでご提案しますし、特段なければヒアリングさせて頂いてこちらからご提案いたします。
ショールームは楽しいです。
実際にキッチンで触ってみたり、お風呂の浴槽に入ってみたりトイレに座ってみたり。
 
実際に施主様がずっと使っていくものですのでしっかりと考えていきたいですね。
 
最初は緊張する片もいらっしゃるかもしれませんがしっかりと同席させて頂きますので一緒に雑談しながら住んでからのイメージを考えていきましょう!
 
建築上からのアドバイスもさせて頂きます(^^)
しかしショールームの方は知識が豊富です。プロだなぁ。

最新の投稿一覧

閉じる